yusa-yusaの日常

趣味や日常について書いていきます!Twitterや投稿小説もやってます。よろしくお願いします [Twitter]https://twitter.com/hyoubu_yusa [投稿小説]http://www.pixiv.net/member.php?id=14014211

有隣堂にて

 

今回は最近あった事を書きたいと思います。

 

まずはこちら...

 

 

 

 

 

 

 

「ここで死神から残念なお知らせです」

 

 

f:id:yusa-yusa:20150223032810j:plain

 

何日か前に有隣堂に行ったとき見かけて表紙の絵に魅かれました。

そしてパラパラと読んでみた感じ面白そうだったのでそのまま買っちゃいました(^^;

内容はタイトルや帯に書いてある通り(死神が死者を導く)といった感じです。

まだほとんど読んでませんが、時間が空いたときに読んでいきます(^^)/

 

 

 

そして有隣堂に行った本当の目的はこちら

(机は色々な作業に使っているので傷だらけですがお気になさらず(;^ω^))

f:id:yusa-yusa:20150223032808j:plain

 

はい、普通の2色のボールペンです。

 

手帳用に使っているボールペンです。

 

本体は数か月前から使っている物ですが、

このたび黒のインクが少なくなり文字が途切れる事が多くなってきてました。

写真の通り赤のインクはまだまだ残っているので黒の芯だけ交換することにしました。

 

しかしボールペンのコーナーに行っても

フリクション(消せるボールペン)の芯はあるのに

普通の芯は見当たりません...

 

 

 

 

「ボールペンの芯はレジにございます」

 

ちゃんと書いてありました...

 

 

棚には無かったんですね(^^;

 

ということで最初の方に載せた本を持ちつつレジに向かいました。

 

レジで本体を渡して「これの黒い芯だけってありますか?」と聞いたら

種類を確認して持ってきてくれました。

さらに「入れ替えておきましょうか?」と

その場で新しい芯を入れてくれました!

他のお客さんが並んでなかったからかもしれませんが

そういうのは嬉しいものですね(^^♪

 

 

このペンは書きやすくて気に入っていて

写真は2色の物ですが黒単体も数本持ってます!

 

ちなみに3色や4色の物も販売されてます。

(たしかシャーペンのついたやつもあったはずです)

 

本体の色もスケルトンの他にブルーやピンクがあります。

 

ネットで{ジェットストリーム}と検索すれば出てくると思うので

ご興味があれば探してみてください!

 

 

 

では今回はこの辺で

 

 

 

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m