yusa-yusaの日常

趣味や日常について書いていきます!Twitterや投稿小説もやってます。よろしくお願いします [Twitter]https://twitter.com/hyoubu_yusa [投稿小説]http://www.pixiv.net/member.php?id=14014211

みなさんへお願い

4年ぶり…

 

 

みなさまご無沙汰しております。

前回の更新から実に4年以上が経っていました…

 

なかなか時間が取れずSNS自体から

離れてしまい、長い時間が空いていました。

 

はい、前置きはこの辺にして、

今回久しぶりに更新をしたのは、

みなさまへ伝えたい事があるからです。

 

新型コロナウイルス

約1年程前から世界中で流行し、

この言葉を聞かない日は無いと思います。

連日ニュースでも取り上げられ、

状況はみなさんご存知の通りです。

 

と言いつつもニュースに疎い私は、

つい最近になってある事を知りました。

 

それはコロナに関する差別が

起こっているという事です。

 

ほとんどの方からすれば、

今さら知ったのか、となると思います。

 

ここからはこの差別に関して私の考え、

そしてみなさんへのお願いを書かせて頂き

ます。

 

 

まず最初に言っておきます。

「私は差別に反対です」

 

特に衝撃だったのは、

コロナ感染者の家族に対する差別です。

感染者の家族に対し、

嫌がらせや誹謗中傷が多いという事です。

 

感染者本人には完治するまでの間に

隔離等の方法で更なる感染を防ぐ事が

必要になると思います。

また同じ場所で暮らしているご家族にも

何かしらの不自由や制限はあるのかもしれ

ません。

 

しかし、これらは先ほど書いたように

感染者を増やさないための物です。

 

感染者本人やご家族は、

仕方の無い事とはいえ、

既に不自由を強いられています。

 

これに追い討ちを掛ける個人的な嫌がらせ、誹謗中傷は何があっても許される事ではないと思います。

 

他にも医療機関の職員やそのご家族に対する同じような差別もあります。

 

医療機関職員の方々は、

常に感染と隣り合わせの状況にも関わらず、コロナ収束に向けて第一線で働いている方々です。

 

もちろん、その他の方でも

この1年で様々な不自由や苦労を強いられている方はとても多いと思います。

 

それを踏まえての、みなさんへのお願いです。

 

「感染者や医療関係者、そのご家族は、

既に大変な苦労をされています。

そこへ追い討ちを掛ける差別的な発言、

行動はどうか控えてください。

そしてそれらの行動に費やしていた時間を

コロナ収束に向けて自分に何が出来るかを

考え、実践する時間にしてください」

 

ここまでが私の考えとみなさんへのお願い

です。

 

もしこのブログを読んでいる方に

共感して頂ける方がいれば、

ご自分の言葉で出来るだけ多くの人に

この事を発信して頂きたいです。

 

また、みなさんの考えがありましたら

コメントもお願いします。

 

長々となってしまい申し訳ありません。

今回はこの辺で終わりたいと思います。