yusa-yusaの日常

趣味や日常について書いていきます!Twitterや投稿小説もやってます。よろしくお願いします [Twitter]https://twitter.com/hyoubu_yusa [投稿小説]http://www.pixiv.net/member.php?id=14014211

コミケ物語

コミケ行ったよ!

 

はい、という事で更新が遅くなりましたが、前回書いた通りコミックマーケット90に行って参りました!

 

3年ほど前に行った時は、友達が一緒だったので全て任せちゃってましたが今回は予定が合わず1人での参加&初の西ホールだったので、電車の乗り換えや並ぶ場所までの道を自分で調べながら行きました。

 

方向音痴の私にしては珍しく、迷わずに着けました!

 

西ホールまでは途中の看板を目印に歩き、10時の開場と同時に列に並びました。

人は多かったですけど、1時間も待たず中に入れました。

 

そしてまずはお目当ての物を手に入れることにしました。

 

それがこちらです↓

 

f:id:yusa-yusa:20160817231106j:plain

 

声優の中村桜さんが軍歌をカバーしたCD「SAKURA NEO MILITARY SONGS 4」です!

 

2015年のアニメ「モンスター娘のいる日常」をきっかけに中村さんのファンになってしまいました!

 

そんな中、フォローさせてもらっているTwitterコミケに参加されることとCDの試聴版が配信されていることを知り、早速試聴しました。

 

感想は...

 

 

かっこいい!

でした。

 

モン娘のキャラソンも最近のお気に入りの曲で何度も聞かせてもらってますが、キャラソンでは無かったかっこよさがあり、中村さんにも会えるチャンスだったので即参加を決めました。

 

中村さんご本人を目の前に緊張と人見知りを発動した私は、あまりお話し出来なかったのですが、それでも好きな声優さんと間近でお会いできて感激でした(*^^)v

 

今回は3日目の企業ブースが無かったのでCDのGETで任務完了でした。

 

しかし来てすぐに帰るのももったいないと思い、せっかくなのでコスプレを見に行くことにしました。

 

しかし......

 

 

コスプレのエリアが分からない!!

 

とりあえず風の導きに従って歩きました。

(訳:適当にぐるぐる歩き回ってました)

 

なんとかたどり着けたのでよかったです、はい。

 

コスプレを生で見るのは初めてでしたが、クオリティーの高い方が多かったです。

あれだけの衣装やアイテムを用意するのは大変そうですね。

 

一通り見終わった後、会場を出た私に次の問題が発生しました。

 

 

駅どっちだ!?

 

まあこれは周りの人について行ったらなんとかなりました(;^ω^)

 

 

そんなこんなでようやく帰宅した私は気づくと夜まで寝てました......

 

 

以上が今回の私のコミケ物語でした(/・ω・)/

 

 

ちなみに今回のCDは4作目だったのですが、前3作も一部の通販サイトで手に入るようなので、コンプリートするつもりです(`・ω・´)

 

 

では今日はこの辺にしておきます。